
けいえいをよくする研究会第27回セミナーは、7月下旬に中経出版より『小さな会社は人事評価制度で人を育てなさい!』を出版する、日本人事経営研究室(株)代表取締役・山元浩二の登場です。人材育成型人事評価制度の専門コンサルタントとして突っ走ってきた9年間。人事評価制度の成功の秘訣を知らない経営者の方がまだ多く存在するという現実から、人事評価制度の必要性とその魅力を少しでも伝えられたら、と出版を決意しました。今回のセミナーは、本の中にも登場する小さな会社こそ必要不可欠な「経営計画書」の作り方や、人を活かす「ビジョン実現型人事評価制度」について、分かりやすく解説します。
|
 |
日本人事経営研究室株式会社 代表取締役
山元浩二(やまもと こうじ)氏
1966年生まれ 福岡県飯塚市出身
2001年の創業以来8期連続で増収増益2ケタ成長を続ける、西日本での実績No.1人事制度コンサルタント。大学卒業後、福岡の最大手地方銀行に入社し、営業社員の中でNo.1の実績を残す。
銀行退職後、会計事務所のコンサルティング事業立ち上げを経て独立、現在に至る。「人間成長支援」を自らの使命とし、これまでに人事制度改革に関わったコンサルティング実績は150社超。
他のコンサルティング会社や士業の指導で人事制度の構築・導入に失敗した企業からの依頼が全国から殺到。人事制度がうまく運用できない企業の”駆け込み寺”的存在となっている。
|
「会社のビジョンはこうやって実現する」
「小さな会社は人事評価制度で人を育てなさい!」出版記念セミナー